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多店舗・多拠点マネジメントプラットフォーム
RetailForce
【セールスプロモーション】

販促活動DX(デジタル化)強力推進。
店舗間業績バラつき最小化しつつ
持続的な業績向上実現します。

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※「IT導入補助金2022」の対象ITツールに認定されました。

FEATURESRetailForce
【セールスプロモーション】
3つの特長

FEATURE
01

販促施策における各店舗の活動(プロセス)と
売上(結果)を統合管理

FEATURE
02

セルフ購買と接客購買の促進を
1つのプラットフォームで実現

FEATURE
03

あらゆる部門、関連スタッフで販促活動の進捗と結果を確認(パートナー企業にリアルタイムで共有することも可能)

3分で分かる! 
RetailForce【セールスプロモーション】ご紹介動画

PROBLEMS販売促進でお困りでは
ありませんか?

  • 販促施策に向けてどんな準備をすべきか、各店舗が理解できていない
  • 商品陳列や各種設置物の様子を各店舗に見に行っている
  • OJT頼りで従業員ひとり一人の教育に手が回らない
  • 接客が苦手な従業員が多く、お客様との接点が少ない
  • 本部が手作業で売上集計しているため、店舗に共有されるまで時間がかかる
  • パートナー企業(卸・メーカー等)と販促施策の状況を共有できない

上記のような日々の業務で抱えている課題をRetailForce【セールスプロモーション】が解消します。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。


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REASON導入のメリット
・選ばれる理由

REASON導入のメリット
・選ばれる理由

01
各店舗の業務や売上の状況を
俯瞰して把握できる
02
画像による各店舗の現場確認と、eラーニングによる各従業員の教育を遠隔でできる
03
関連部門やスタッフ、パートナー企業との連携業務が効率化できる

RetailForce【セールスプロモーション】があれば、キャンペーンが計画通りに実施され、企画の効果検証ができます!

FUNCTIONSRetailForce
【セールスプロモーション】
機能紹介

プロセスの管理
プロセスの管理

トレーニング

個人単位でのeラーニングの受講および進捗確認

ZOOM

プロジェクト

組織単位での各種タスクの実施および進捗確認

ZOOM
結果の管理
結果の管理

セールス

組織単位・個人単位での売上ランキングや売上進捗確認

ZOOM

主な機能

ダッシュボード

本部から店舗へ発信された指示が一覧となって表示され、名称、種別、期日等で絞り込みやソートができる

ZOOM

チェックリスト
タスク

チェック項目に対し、「完了フラグ」「数値入力」「テキスト入力」のいずれかで回答を求めることができる

ZOOM

画像投稿
タスク

店長が投稿した画像に対し、エリアマネージャーが承認/却下(+コメント)をすることができる

ZOOM

プロジェクト
進捗管理

タスクを包含したプロジェクトの単位で組織ツリーに則して進捗を確認することができる

ZOOM

eラーニング配信

コンテンツを複数組み合わせてコースとして配信することができる(コース内のコンテンツを全て完了するとコースの完了となる)

ZOOM

売上ランキング
表示

組織別/個人別にキャンペーンの売上目標に対する進捗や順位が確認できる

ZOOM

機能一覧

プロジェクト

・タスク設定
「完了フラグ」「数値入力」「テキスト入力」「画像投稿」「eラーニング」「アンケート」の形式で報告を求めることができる

・プロジェクト管理
複数のタスクを1つのプロジェクトとして統合管理することができる

・組織進捗管理
組織ツリーに則して各組織の進捗状況(プロジェクト単位、タスク単位)を確認することができる

トレーニング

・コンテンツ配信
対象者を特定し、「解説」(動画、静止画、PDF)「確認テスト」「アンケート」を組み合わせて配信できる

・受講履歴管理
コンテンツ単位で進捗状況(完了/未完了、合格/不合格)や回答結果(アンケート)を確認できる

セールス

・組織別売上管理
キャンペーンの売上目標に対する各組織の進捗や順位が確認できる

・個人別売上管理
キャンペーンの売上目標に対する各従業員の進捗や順位が確認できる

RetailForce【セールスプロモーション】の機能について、詳細を知りたい・不明点などございましたら
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。


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EXPERIENCE提供実績

≪ 実施概要 ≫
ドラッグストア
T社&化粧品
メーカーS社

男性化粧品のTVCMと連動した売場展開を全店同時に実施

≪ 導入効果 ≫
売上前年比
236%を達成

リテールフォースを通じ、指示した売場展開がスピーディーに徹底できたため、売上前年比236%を達成するとともに、ラウンダーを活用した店舗に比べ、78ポイント高い結果となった。

≪ 実施概要 ≫
スーパー
マーケットI社

健康食品のプライベートブランド(PB)商品の販売好事例を抽出し、POPはeラーニングを通じて全店標準化

≪ 導入効果 ≫
売上前年比
219%を達成

リテールフォースを通じ、工夫された売場展開の画像やアンケート回答から販売ノウハウを抽出し、POPやeラーニングコンテンツに反映したことにより、チェーン全体として売上が大幅増となった。

≪ 実施概要 ≫
ホームセンター
S社

毎年実施している殺虫剤売場の早期展開と、キャンペーン期間中の売上ランキングを日々更新

≪ 導入効果 ≫
商品店着後3日以内に売場展開した店舗が37%から89%に向上
※前年の同一キャンペーンとの比較

リテールフォースでの売場展開確認の運用が定着し、商品店着後に早期に売場展開し、季節品の売り逃しを防ぐ意識が高まった。

INSTALLATION FLOW導入や運用の流れ

FAQよくあるご質問

Q.他のシステム(店舗指示システムや動画配信システム)との違いは何ですか?

A.店舗指示に限らずさまざまな販促活動(売場展開状況の確認、接客推進のためのトレーニング、売上の予実管理やランキング付け等)を一つのシステムで統合管理することができます。

Q.ユーザーごとに利用範囲を設定することはできますか?

A.「プロジェクト機能」「トレーニング機能」の双方、またはどちらか一方を利用できる権限を設定することができます。「セールス機能」は全ユーザーに表示されます。

Q.投稿された画像は出力できますか?

A.出力範囲や出力パターンを指定した上で、Excelで出力できます。

Q.導入に必要な端末や環境は何ですか?

A.RetailForceはPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、インターネット経由でアクセスしご利用いただけます。推奨ブラウザはChrome、Safariの最新バージョンです。導入企業側でサーバー等を用意いただく必要はありません。

Q.「セールス機能」で表示する売上データはどのようにインポートするのですか?

A.基幹システムとの連携(日次バッチ)を想定しております。部分的なデータをExcelでインポートすることも可能です。

RetailForce【セールスプロモーション】は、
多店舗における活動を見える化
標準化するとともに、
スピーディーな徹底を図ります。

お問い合わせ・資料請求

RetailForce【セールスプロモーション】の詳細に関するご質問やご相談、費用・導入について
詳しくお知りになりたい方など、お気軽にご相談・お問い合わせください。

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